秋のキャンプ

毎年、春と秋にキャンプ⛺️にいっている。

私は小中学校時代ボーイスカウトに入団しており、年に数回キャンプをしていた。

この話を妻と息子にすると「キャンプで活躍するところ見せてよ!」と言われる。

じゃ見せてやるよと言う感じで、この行事が続いている。

しかしキャンプが近づくと妻の方がテンション上がっており、準備に余念がない。

私は火起こしはするが、料理は得意の妻が担当だ。

ビールを片手にたき火番をするのが私のポジション。

緑の森の中、渓流の流れる音を聞きながらバーベキューするのはいいもんだ。

デジタル機器から離れて、炎を観ながらのコーヒーも心地よい。

普段ダラダラしている息子も、薪を拾ってきたり、水を汲んできたりといろいろ動き回っている。